遊ぶって言う遊びを久しぶりにしたというか。

あーまた、日記の更新をひたすらサボってしまいました。
2週間。記録更新ではないでしょうか笑。
サボってるあいだに、はてなダイアリーの日記更新編集メニューが変わってて
更新しやすくなってました。


今日は久しぶりに遊びにいってきました。
最近は遊びに行くっていっても、友達と服をぶらぶら
見てまわったりだとか、そういうのが多かったので、
今日は遊んだなー!というのはひさしぶり!
久しぶりに、久しぶりに会う友達と
ビリヤードしたりUFOキャッチャーで、りらっくまを手に入れたり、
映画見たり夜ごはん食べたりしてきました。もりだくさん!


いやー。ビリヤード、こんな当たらないもの
だったっけ?笑。でも楽しかったー
9ボールは最後の9を入れると勝ちなので、
まさよりもどっちかというと運なんだそうで、
私も最後だけ入れて何回か勝ったりしました。
うまいこと斜めに当てたりするのすごいですね。
私はまっすぐにしか当てられませんし、
まっすぐにも当たらないのです。


映画館に行く途中、ゲームセンターのなかを通って移動したのですが、
そこにおそろしくかわいいりらっくま(正確にはこりらっくま)を
発見!!しかもめっちゃでかい!しかも店員さんも触りたくなるぐらい
ふわふわの入りたて新商品(らしい。)
を、何回も何回も挑戦して、店員のお兄さんがアドバイスをくれた
おかげで手に入れました。わーい。


映画は、ただいま大人気上映中の
ダ・ヴィンチ・コード」。
壮大すぎて、終わったあともなんだか、
ぼうぜん。
「面白かったねー」とか
「見て良かったねー」とか、映画のここがどうだった
とか、言うものだけど、
ダ・ヴィンチ・コードは、なんだか、
「すごかったね」
しかいえませんでした。
いや、でも、面白かったよ。うん。
なんというか、あ、そんな、え!?それでいいの!?
みたいな。笑。


ごはんは、この前マイミクのMa・Wa・Teeちゃんといった
お気に入り「はいからや。」
やっぱりおいしかったです。
雰囲気いいし!土曜日だから人は多かったけれど、
ゆったり話をすることができました。
よく考えたら、京都にきて4年もたつのに、
四条でお酒飲むのって3回目。
いつも近場ばっかりだったからなあ。


そうそう今日友達と遊ぶ前に、学園祭でなにか面白いものが出来ないかと、
なんか黒板とかマネキンとかいろいろ売ってる場所を見に行って
きました。
うーん。いろいろ頭に考えは浮かぶけど実行は難しそうだな・・・
ていうかマネキンてこんな安く手に入るものなんだなー


明日は友達の家に行ってごはんお呼ばれしてきます♪
わくわく