はやく週末こないかな

「その人が何を考えているかなんて、
その人にしかわからない。


だから、どうせなら、嘘でも本当でも、
あの言葉は本当だったと信じていたい。


どうせ終わるものだったとしても
本当だったと信じていたほうが、
幸せな終わりがあるから。」


何かの歌を聴いていたら、
こういう意味の歌だった。なんの歌だったか
忘れちゃったんだけど。
ほんとそのとおりだ。
だけど、そんな思いをする人は
そんな悲しい幸せを待ってる人が
できるだけこの世に少なければいいのに、と思います。


今日、私はひとつ悟ったことがある。
もっと早く気付いていて良かったんだけど、
それでもああ、そういうことだ、
って、なんの迷いも疑いもなくそう思った。
悟るってこういうことかって、
なんかちょっとお坊さんの気分がわかったきがした笑
なまいきだ。

私、今幸せです。毎日楽しいし、
ごはんもおいしいし、いろいろ考えることもあって。
でもきっと今の幸せは今だけ。
そうわかった。
どこかでいつまでも続くと信じてたけれど、
今だけなんだ。


さあ、今だけでも幸せを信じて楽しく過ごす?
   続く幸せを探す?


今度こそほんとうに私の決断のとき。