今日も

お仕事です。
昨日取れたアポイントの会社へ、社長さんと行ってきました。


会社の社長さんってやっぱりすごい。
たくさんのことを抱えているのはもちろんだけれども、色々な方向から考えて
いろいろな方面の情報を知ってなくちゃいけなくて、それを仕事に生かして
応用していかなくてはならなくて・・・
まあ、書いていて気付いたのだけれども、それは社長さんだけではなくて
社員ひとりひとりにも言えることなのかもしれません。


会社の抱えてる問題っていうのはだいたいが、すぐに解決できなくて、
悪循環が起こっているものが多いのではないかと思う。




どのようにしたら会社がよくなるか?
どのようにしたら、もっと商品が売れるか?
どのようにしたら、よい人材を得ることができるか?


それを考えて、提案するのが、この仕事である。
奥が深い。


4時過ぎ、お仕事終わり。
それからコンタクトレンズをなくしてしまったので、
コンタクトレンズを作りに行く。
そんな日に眼鏡持参しておらず。
はじめての1ヶ月交換タイプ。
わーい、一ヶ月たったら、破り捨ててみよう笑。
でも目に傷がいっぱいだとかで、一週間コンタクト禁止令がでる。
あー。見えないよー。


それから電車に乗って帰って、ふらっと美容院にたちよって、
髪を切ってもらう。
でも失敗。コンタクトしてないから、なにもみえなーい。


それから家に帰る。
8時。
今日は昨日寝かしておいたわんたんでワンタンスープ作ります。
ワンタンさえ作っておけば簡単簡単。
おいしかったです。


お風呂に行って、
最近毎日ぐらいの勢いで食べているアイスを食べて、
夜とてもお久しぶりな友達から電話がかかってきて、
なんだか楽しくなって、


おやすみなさい。