天神さん

なにをしたのか、左手の親指と人差し指を動かすといたいです。
コップを持ったりもできないのです。なんでだろー。


今日は朝企業にいって、6月7月8月と研修する仕事の内容や、
どれぐらい入るかとかどこでするかとかそういうのを話し合って
きました。
6月7月は、ある百貨店で販売をするのですが、その時、
ゆかたを着て販売します。そのゆかたを自分の好きな生地から選んで、
サイズを測って仕立ててもらえることになりました。
素敵ー!早く出来ないかなー。楽しみ!!


それから、その企業の近くにちょっとあやしげでおしゃれな
雑貨屋さんを発見。
そこで髪飾りとかバッグとかイヤリングとか指輪とかいろいろいろいろ
購入。でも安いの!かわいいの!


それから、友達と待ち合わせて、北野天満宮で毎月25日に行われる
天神さんにいってきました。
京都にきて4年目。こんな近くでこんなすごいお祭が毎月行われてたなんて!!
しらなんだ!
めっちゃ楽しかったです。
屋台がいーぱいあって、にぎやかで。
祭好きの私にとって、楽園のようでした。
きんぎょすくいとか、よーよーつりとか、勇気をだしてすればよかったかな。


おみくじはなんと凶。あー。
この前金閣寺で大吉ひいたばかりなのにー
でも書いてあることは結構いいことばかり。
つまりは表向きは悪いけど実は良い方向に進んでいるっていうこと?
というふうに良い様に解釈いたしました。


からあげとひやしパインととりの串を食べておなかいっぱい☆
あとは、線香花火と、おみやげにカステラみたいなやつ買いました。


歩き疲れてくたくた。でもお祭気分になれてよかったー!

誘ってくれたMa・Wa・Teeちゃんありがとー!


夜はアイスを食べながら線香花火をして、ちょっと早めの夏気分。
いい夜だー