嘘だよね?

今日は、最終面接ひとつ。
その会社に行く途中の神社でおまいりしてから行く。
ずっと気になっていた神社。すごく神秘的。
おみくじは大吉。やったー
最終面接は、
筆記試験はひたすら難しく笑。
「簡単なのを作ったんだけどどうだった?」
という社長の問いに、
「難しかったです」と答えると、
採点をしてくださった、役員さんが、
「そうみたいですね」
あなたがいうと、現実味たっぷりだから!!
全員苦笑い。
そのあと社長さんに
「まあ、筆記は重視してないからね大丈夫」
と、フォローされる始末。


面接はすごくうまくいき、
就活用のかばんにはいつもいれてある、MY画集も
役に立ち、しかも大好評で、良かった良かった。
結果は一週間以内。
よい結果だといいのだけれど。


なんか面接のあとはいつもストレスがたまります。
我慢してた大きな買い物(かばん2万円)を購入してしまい、
家へ帰る。満足!


最近、就活うまくいきすぎて怖い。
こんなこと書いたら、うまくいってない人に刺されるのだろうか。
でも、私目指してるところ小さいから、許してください。


タイトルの「嘘だよね?」の話。
昨日の過酷な散歩により、筋肉痛になった私は、
一緒に行った友達にメールを送りました
「昨日冗談で筋肉痛になったらどうしようとかいってたけど、
ほんとになった笑」
すると、すぐに返信。
「昨日行った山で、2,3日前、白骨死体が見つかったんだって!
 京都新聞に載ってたらしいよ!」


ええええええええええええええええええええ!!!!


まじでー?もしやあのおじいさんは本当にまやかしだったのでは・・・
ていうか、あのくわのお兄さんて・・・
キャー!


すると友達。
「足だけじゃなくて、肩も重くない?」
おそろしいから!!!


はー無事で帰ってこれてよかったよ。うん。


今日は健康診断の再検査で血を採られました。
20mlであんなにおそろしい採血。
昨日、献血できなくてよかったんだと思いました。