あさから

就職のことと英語のことをひたすら考えている。
体がそれを拒否しているのか、
睡眠時間が足りてないわけじゃないのに
とても眠い。とてもとても。
朝、雨の中自転車を走らせていると、
補導に赤い色鉛筆が落ちていた。
コンクリートに赤い色鉛筆。
なぜだかくるりのばらの花が頭で流れた。


さて。就職のことと英語のことをひたすら考えていると、
どうしようもなく逃げ出したくなるので、
久しぶりに友達のブログを読んでまわっていた。
私はあんまり人のブログを読まない。
絶対に読むブログだけ決めてある。
高校のときの親友のブログと、
大学の友達の恋愛ブログ。
このふたつは必ず読むようにしている。
高校のときの友達のブログは
読んでいたらそのこが元気かどうかわかるし、
大学の友達のブログは、
共感できることがいっぱいあるから。
だよねだよね!って語りたくなります。
お互いにあまり学校に行ってない様なので(笑
いつか会えたらいろんな話をできたらなーと
思っています。


今日はその2人のブログ以外にも、いろいろまわって
読んでみました。私のパソコンに保存されてある
友達のべ25人分(一人が二つ書いてあるのもある)の
日記。ためになることとかいっぱい
あった気がする。
私も人になにか感じさせるようなブログが書ける様な
生活を送らないといけないと思いました。


さっきちょっと飲み物を買いに行くためにコートを着ずに
外に出ましたが、今日はすごくあったかいですね。
なんか中学校の文化祭の準備を思い出させる空気と温度でした。
歩いて二分ぐらいの自動販売機までちょっと走ってみました。
楽しかったです。


今日は英語のレポートを徹夜で仕上げなければなりません。
ほしがりません勝つまでは。