晴れた

昨日雨だったから雨かなーと思ってたけど
晴れた。いい天気であったかい。いいね。


今日は八坂神社から円山公園に抜けて、ねねの通り?
とか通って清水寺に行きました。
清水寺と八坂神社てつながってるのね!!
京都3年目の感動でした。
清水寺は何回も行ってるけれど、いつもとは違う道を
通っていったので、なんか初めて行った様な
そんな気分になりました。
でもおみくじはやっぱり凶でした。


清水寺に行くまでの道で湯豆腐を奥丹という
京都感溢るるお店で食べました。
日本最古のゆどうふ料理、総本家なんだそうで、
創業350年、当主は今15代目なんだそうです。
・・・なんかすごい!
座った場所がお店の中庭の横だったので、
一段と落ち着くというか、ゆったりできるというか、
和やかな気持ちになれるというかなんか良かったです。
料理もとってもおいしかったです。


それから、家具屋さんで見た、切り絵のカーテンみたいなの
があって、紙で出来てて・・・
説明が難しいんだけれども、とりあえず、
デザイン抜群の素敵なインテリアで、とても欲しくなりました。


それからボーリングにいって、
いつも60,70のスコアなのに、
121も出してびっくりしました。
再来週もボーリングに行くので、このスコアがまた
出せますように!