地元にて

高校のときの友達と会いました。
カフェでいろんな話をだらだらと。
就職のこととか、
その子の付き合ってる人のこととか、
大学のこととか、
高校の同級生がどうしてるとか、
いろんな話を。
夏休みお互いの時間があわなくてあえなかったので
成人式ぶり。ほとんど1年会ってなかった
ので、なんかすごく楽しい時間をすごせました。
ありがとー。


それから家の近くの美容院でかみをきる。
髪の色、暗くしてくださいていったのに、
確実に明るくなっているのはどうしてだろう。
しかもなぜか赤い。まーいいけどさ。


実家で夜ひとりで起きていると
なんかちーさなことでへこんだりします。
だめだなー私。


なんか、傷つくことよりも人を傷つけてしまっている
ことに気付いた時のほうが人間はつらいのかも
しれないですね。
すごく苦しい気持ちになったりやりきれなかったり、
でも、それはどうしようもないこともあって
そんな痛みがあっても、その道のりを乗り越えて
いかないといけないこともある。
だから、苦しくても、相手を傷つけることになってても
私が選んだ道は間違ってないんだって信じています。
前までは、私のことをわかってくれる人がいないとか
考えてへこんでたけど、そういう問題じゃない気がする。
とりあえず、今、私はどう思ってるか。
それが大事なのだと思ったのでした。


おやすみなさい。