大宰府

に初詣にいってまいりました。
大学の友達と。
電車で大宰府まで行ったのは、2回目ぐらいで
しかも一人で行ったのは初めてだったので
少し緊張しました。
福岡といえど、私の家から大宰府まで、
2時間くらいかかるのです。
大宰府天満宮はすごーい人でした。
お参りして、おみくじひいて、
梅が枝もち買って、
食べて、満足。
それから天神にいって、初売りに出陣。
人人人人人人!!!!!!
人多すぎてゆっくり買い物も出来ず、
買い物どころか見ることも出来ず、
というか入場規制で入れないところもありつつ、
あきらめてごはん。
で、いろいろ話をして、雑貨やさんとかみて、
解散。
何も買ってないのになんかすごく疲れました。
そして博多はやっぱり都会でした。