くりすますいぶー。

なんだか、毎年クリスマスイブは
いろいろある気がする。
ただ楽しければそれでいいのに、
楽しいだけじゃ済まないのが私のクリスマスイブ。
クリスマスだーって思わなければ、
ただのいろいろあった一日なんだけど、
クリスマスだからきっと余計気になるんだろうな。


朝起きて、クリスマスイブだってことを
すっかり忘れていた私は、もうすぐ実家帰るからと
思って部屋の片付け。
お昼に、お友達に誘われてやっと
「あ、そういえばクリスマスイブだ」と思い出し、
ケーキを食べにいく。
素敵なプレゼントをもらう。大切にします。
なんだか手が震えながら次の待ち合わせに。
お友達がバーテンのバイトをしているので、
そのバイト先へ。
いつもと違う一面を見れて良かった!
お酒もおいしかったし。


それから、そのお友達とコンビニで半額になった
ケーキをかって、3人で食べました。
いろーんな話ができました。いろーんな。
あとその友達が作ってくれたパスタもとっても
おいしかったです、ありがとー。
それから、一人で自転車で考え事しながら
日にちが変わってクリスマスになった夜中4時の京都を徘徊。
いろいろいろいろ考える。
楽しかったことや、悲しかったことや
私のやってることは正しいのかとか間違ってるのかとか
どうしたらいいのかとか、どうなっていくべきなのかとか
いろいろいろいろ・・・
悲しかったりしたけど、結局は幸せなクリスマスイブだったのかも
しれない。
今年もあともう少し。