雪の金閣寺

Cameron2005-12-22

今日は、京都はありえない雪が降りました。
朝起きた時にすでにものすごい雪が積もっていて、
いつもなら朝に積もった雪もお昼には解けてしまうのに、
ずーと降り続けて、夕方になっても雪は積もっていて、
すごかったです。
あまり雪と触れ合ったことのない福岡人なので、
朝から落ち着かなくてわくわくして、
雪だるまをつくったりしました。
やっぱり北のほう出身の人は雪だるまとか作るの
上手なのだね。


それから、金閣寺に行きました。
自転車で5分くらいでいけるのよ。いいだろー。
ありえない綺麗さでした。
なんていうか、うん、とりあえず、綺麗だった!


すごく雪が積もったので、学校にもいっぱい雪だるま
のでっかいのが作られていたようです。
私が見たときには、崩壊されたあとでがっかりでした。


はしゃぎすぎたので、
風邪を引きました。
おとなしく寝るとします。