だらだら

した一日でした。
今日は必須の授業がたくさんだったけれど
気付かないふりをしていました。




今年もあと少し。
1週間ちょっとです。
この1年どうだったんだろう。
とても短かった気がする。
お正月なんてこの前来たばっかりだった
気がするのに。


でも今年はいろいろあった。
画集も作ったし、
新しく始めたこともあったし、
たくさんの人に出会ったし、
そこから広がったものもいっぱいあった。
嬉しいことや悲しいことや、幸せや、悩みや、つらさとかの、
いろんな今まで感じなかった気持ちを知った気がする。


とても重要な1年だったと思う。
そしてこれからも、
いろいろなことを感じて頑張っていこーと思う。


来年は、
いちいち小さいことで悩んで人を困らせるのをやめなくちゃ。