きのつらゆき

Cameron2005-11-29

皆もすなる日記といふものを、私もしてみむとて、するなり。
いや、思いついて書いてみただけです。


今日はアトリエで人体デッサンをしてきました。
なんか、ちょっと、デッサンというものの意味が
理解できてきたかも。
真っ暗闇だった、デッサンの先の光が少しだけ
見えた気がしました。
でも見えた気がするだけでまだ全然前には進めていない
けれど。


これ以外何も書くことないや・・
なんかないかなー。


あ、紅葉がとても綺麗です。
あと、丸太町通りの銀杏の木もとても綺麗。
風で黄色い葉っぱが舞いまくっていて、
その周辺のお店は掃くの大変そうだけれど。
でも、ホント、ずーっとずっと舞っていて、
木から葉っぱがどんどん飛んでいるのに、
無くならないことが不思議でなりません。
でも、ほんとに綺麗。
これが本当に全部葉っぱが飛んでいってしまったら
銀杏は木だけになって、
冬が来たことを目で感じるのだろうなあ。
寒さはいっちょまえにもう冬ですが。


あと、大学の近くにとっても綺麗で清楚な高校があるのですが、
そこは夜になると木がライトアップされてとても
素敵です。
男子校ってとこが、もったいない気がしますが。