朝の葛藤。

最近はなぜか8時とか9時とか10時とかに
ばっちり起きるので、寝坊はしないのですけれど、
先日年上に見られるようになったって日記に書いた
のですけれど、それがどうしてもどうしても
気になって、若返り作戦プランA「パーマ風髪型」
を実行しようとして、朝から髪をカーラーで巻いたりして
おりましたら、結局学校に遅刻しました。
そして、慣れてないことをやったものですから、
首を火傷したのでしたよ。
それでもどうしてもプランAを実行したかったので、
首火傷しないようにマフラーまいて、巻きましたよ
髪を。


それから学校に向かって、
英語の授業を受けて、
友達からギターを受け取って、
そのギターを友達に売りに行ったのでしたよ。


そしたら、授業もすっかり忘れて、
話を聞くことに集中しちゃって、
そしたら、学校の自転車置き場がしまっちゃってることも
気付かず、
びっくりですね。
結局今日も、カフェに、6時間ぐらい
いたわけです。
しかもプランAも、微妙な反応で、
火傷損でした。
そろそろ授業行かないと、
単位もすごいことなりそうですね。


最近いろんな人の話を聞いたりいろんな人に話をしたり
する機会が前より増えた気がします。
いいことだよ、きっとこれは。
いろんな人がいて、いろんな考えがあって、
いろんな想いがいろんなとこを飛び交ってるのを
改めて感じた気分です。




全然関係ないですが、今日の朝、大学入ってすぐのころ
書いていた日記をみつけました。
私の日記帳はだいたい2ヶ月で終わってしまって、
また気付いたら新しい日記帳に2ヶ月・・・
みたいなのが多いです。2ヶ月坊主です。
そのちょうど大学入って最初の日記をみつけたのですが、
日記ってあとからみるの楽しいけど、恥ずかしいですね。
なんか
「今日は〜があった(照)」
てのがあって、
(照)って書いた自分に
照れました。私、イタイ子だなぁあと思いました。