ああ

もう金曜日なの?明日土曜日なのね。
なんか11月って過ぎるの早くない?
もう終わっちゃうじゃん。
まだ2,3日しか学校の授業出てないような
そんな気がするのは
きっと夢だ。


えーと、なにしたっけ・・・。
朝起きて、
お昼ぐらいにカフェビアンコにいって、
明日のことどうするか考えようと思って
いろいろ考えてて、
2時過ぎに、徹夜続きのエドさんが、
冊子に追い込まれてぼろぼろになりながら
やってきて、
明日のお店のこと決めて、
なんか、エドさんぼろぼろ過ぎて
話進まなくて、
エドさん一人で笑い続けてておかしい人で
3時に実家から親が来るから行かなくちゃ
いけないのに、時はすでに3時半で、
それからホームセンターに雨降った時の
シートとか買いに行って
家に帰って、
親と出会って
だらだらして
ご飯を食べに行って、
就職の話やらされて、(就職の話というか、
就職するなって言われて・・・
てんでテンションさがって、
そうだ、今日はゼミ飲み会だった!とか
思って、
親と解散したあと、飲み会に向かって、
先に始まってる飲み会に友達と合流して、
ビール頼んで、よし飲もうと思った瞬間に
エドさんから電話かかってきて、
お店の準備してるって言われて
そこに向かったら、
もうすでに終わってて、
あー。
とかなって、
とりあえず、冊子はまだ出来てなくて、
でもまあブースは結構いい感じになってて
嬉しくて、
明日頑張ろうと思って、
飲み会に戻って、
そしたらもう1次会は解散してて、
2次会は6人とかで、
でもまあなんでもいいから飲もうと思って
ひたすらビールを飲み続けて、
同い年だと思ってた人が、31歳でしかも
結婚してたってわかって驚いて、
ひたすらビールを飲み続けて、
友達の悩みは私を悲しくさせて、
ひたすらビールと焼酎を飲み続けて、
何人か寝だして、
ひたすら焼酎とカクテルを飲み続けて、
場の空気が、ぐだぐだになってきて、
帰ろうとなって、
そしたら大阪や滋賀から来てる子が
泊まるはずだった子が寝ちゃってて
行く場所がなくなってしょうがないから
ハーバーカフェいく?(深夜もやっているとこ
みたいになって、
深夜4時か5時からカフェでだらだらだらだら
してて、深夜もやってるくせに、ナイトチャージ
てなんだよ、けち。と思いながら、だらだらして、
そろそろ始発も動くしみたいになって、
私はもう眠気全開で、
そしてとても寒くて、
でも、帰ったら明日の準備で部屋のクリップとか
集めまくったりしなくちゃいけないし、
寝たら寝坊しそうだし、
朝めっちゃ早くにきっと親がピンポーンって
やってくるし・・
と思いながら、帰って、
服を脱ぎ散らかしてとりあえず布団にもぐりました。
睡眠時間2時間とれた。