気付いたらもう木曜日だってさ。

早いなー1週間。
早いなー1ヶ月。
早いなー1年。
早いなー大学4年間。しんみり。


気付いたらもう木曜じゃん!
明日親来るじゃん!片付けしなきゃ。


授業を終えて、
ありえない寒さの中自転車をこいで
家に帰って、
3時。


片づけをするぞーと決めて、
こたつにもぐってジュースを飲んで
耳をすませばサウンドトラック聞いて、気付いたら
4時。


今度こそはと心に決めて、
布団にもぐって寒さをしのいで・・・たつもりが、目を開けたら
6時。
なんか頭と喉が痛くて薬を飲みました。


それからメールしたり、ネットみたりして、
今度こそこたつから出て、片付けようと心に決めたのが
7時。


それから友達から電話がかかってきて、
その電話が終わったのが、
10時。


掃除をやろうと決めて7時間。やっと動き出しました。
今12時ちょっと過ぎた辺りですが、まだびみょーです。
服が散乱しています。12時過ぎちゃったから掃除機もかけれないし。
がんばります。ちょっと眠いです。そしてやっぱりさむいです。


今日もしおりを買ってくださった方がいたようです。
嬉しいですなー。
昨日ある人に言われて目からうろこが落ちた気分になったのですが、


ポストカードとかしおりとかそういうものを買うときに、買ってくれる人は、自分が使いたい、欲しいと思ってそれを手にとってくれる。
特にポストカードは飾ることが多いけれど、ハガキとして人に贈るものでもあるから、買う側は、自分が欲しいものを買うという気持ちだけじゃなくて、誰かに贈ることも考えて買うから、買ってもらおうと思ったら、それだけのものを作らないといけない。


みたいな感じの、私はそう捉えたのだけど、もっと言葉をうまく選んだ感じで説得力がある感じで私に言ってくれました。


なんか私はとりあえず仕上げることとか絵を描くことで一生懸命になりすぎてて、そんな気持ちまで考えれてなかったなーと思います。
当たり前といえば当たり前だけど、ほんとにその通りで、それは大事なことでその話を聞けて本当によかったなと思いました。
心から。
だから私が作った何かを手にとって買って喜んでもらえることは、激しく幸せなことなんだと思うのでした。なんか、気付けて良かった、そのことに。


今日は久しぶりに長いこと家にいたので、メッセンジャーで、
友達と久しぶりにいろんな話が出来ました。
やることはいっぱいあるけど、なんか落ち着いたし、
こうやって最近どうだとかくだらない話とかでも
重要なことだなーと思いました。
アドバイスとか受けたり応援されたり
怒られたり笑われたり褒められたり。

良かった良かった。


よし。片付けしてきます!