なんか目ざめ

がとってもよい朝でした。
パチっと目が覚めましたよ。
それからぼーっとして、
昨日友達に教えてもらったテクノの数々の音楽を聴いて
絵を描き始める。
頑張れ私。
気付いたらアトリエの時間が過ぎていることに気付く。
だめじゃん、私。


明日、東京から友達がやってくるので、
部屋を片付けようとか思うのだけど、
なかなかはじまらない。
明日、東京から友達がやってくるので、
スーパーにお菓子買いに行こうとか思うのだけど、
なかなか行きたくならない。
明日、東京から友達がやってくるので、
お金おろしに行こう(家から徒歩1分)とか思うのだけど、
なかなかジャージを着替えたくならない。


さまざまな葛藤(?)を繰り返し、
夕方にやっと活動し始めました。
そしてまた味噌ラーメンとからあげを食べる。
うまい。美空ー麺て変換になった。綺麗そうだな。


今日、片付けの途中で、棚の中の綿棒が入ってる
円柱の透明のプラスチック?の入れ物をひっくりかえしました。
あれ、簡単に入ってるように見えるけど、
一回ひっくりかえしたものを、元に戻すのは、
綿棒どうしが斜めになっちゃって、なかなか
うまく元の鞘に戻ってくれないのね。
なんか人間に似てるなーと思いました。
結局今日、私は2回も綿棒ケースをひっくり返しました。


今日は早く寝ないといけないのに、
ずっと布団にもぐっていたのに、
普段の夜行生活によって、
全然眠れません。どうしよう。
明日は5時おきなのに。寝坊したらどうしよう・・・・
なんとかなりますように。
雨70%とかいう、恐ろしい予報が
すごい勢いで外れますように。