人 ヒト 1

授業にまた行きませんでした。
でもご飯は食べたので許してください。
photoshop Elementsを買いました。
種類がいろいろいろいろあって、
さっぱりわかんないから詳しい人に電話したのに、
出てくれないし!てか私も一回かかってきてたの
見過ごしたけど・・・
そう、君だよ君!笑。
でも買えたから良かった
でも買ったからお金ない。


てかハロウィン終わってから日記のデザインをハロウィンにするのは
どうなんだろう・・・笑
だって今日気付いたんだもん・・・ハロウィン好きなんだもん。。。
まあいいや。ちょっと見にくいけどさ。


人という字は2つが寄り添ってるように、
人は最低2人いないと生きていけないのだよ
と急に父から電話で言われました。なんだそれ笑
なんか定番説教だし、私ちゃんと生きてるよ!
しかも私友達もいるよ!なんか友達と遊べと最近よく言われます。
まあでも最近は、人と人というものを深く考えさせられました。
ほんとーにほんとーにいろんな人がいるものです。
あきれるぐらい優しい人とか、
あきれるぐらい嘘がうまい人(でもちょっとばれている)とか、ね。


私が一番大事にしてた今までの頼る場所がなくなったら、
私はどうなってしまうんだろう。
たぶん生きていけなくなって、悲しくて、どうしようもなくて、
やりきれなくて、苦しくて、自殺とかしちゃったりして・・・
て思ってたけど、意外と人は、一番大事だったものを失っても生きていける
らしく、私も今こうやって生きています。あわただしく動いていたら、
いつのまにかに気付かずに新しい場所を探して生きている。そんな感じです。
なんだ、こんなものなのか。
でも、あるときふと、寄りかかりたくなってしまうもので、一人でいるときとか
暇な時とか、寒い夜とか。その場所へ戻りたくなって倒れこみたくなってしまう。
倒れこんで支えてもらえたくなる。「人」の2画目のように。
でも、もう戻れない場所もあるのです。自分が選んだ選択ですからね。
昨日はそんなことをぽーっと考えた日でした。暇だったから。
今、生きていくのが大変です。いろんなことを抱えて、やることも気持ちも。
やることはなんとかやっていけるけれど、気持ちのほうはどうも言うことを
聞いてくれません。人は最低2人で支えあっていくとはいうけれど、
場合によっては、多すぎてもやはりいいものではないですね。あと、嘘もこわい。
でもその人が嘘なんてつくはずがないと思い込んでしまうと、それが余計につらい。
私ももっと素直になりゃいーのに。
あーあだめだなあ。
昨日書いた絵は絵の具こぼして駄目にしたし・・・
パレットを水彩やパステルの気分で洗わずにおいといたら、
固まってとれなくなったし。(アクリルガッシュです。)
どんべいはおいしいし。
眠いし。
あーあだめだなあ。