ちょっと寝坊

Cameron2005-10-05

して、5個のうち1つめの授業は出れませんでした。
今日は教職づくし。
中国文学概論
教職学級経営論
教職教職入門
教職国語科授業研究
ちなみにこのうち、3つは一回生の間にとっておくべき
ものなのできついのは私のせいです。
一つでも落としたら、教職という道が閉ざされるのであります。
頑張れ私。眠い・・・
学級経営論と教職入門は一回生を対象とした授業だけ
あって、なかなか面白い。
2,3回生用の同じ先生の授業ではかなり厳しいのに、
先生がとても優しく笑っていたりする。
なるほど、ここで優しくすることで、2,3回生用の
授業で人を集め、そしてあんな恐ろしい授業を・・・・
とか思う。
あととなりの人と握手して自己紹介とかしたりする。
こういうことを担任になった時にやれるようにということを
含めてである。そういうとき、一年生だらけの場所で
3回生4回生を発見するとなんか親近感が生まれるので
いいね。
6限が終わって、1週間前ぐらいからずっと食べたかった
からあげラーメンを食べるも、しょうゆラーメンじゃなくて
とんこつラーメン(日替わりらしい)だったのでショックを
受ける。からあげともやしといえばしょうゆでしょうよ。
それから家に帰って、意識が遠のいていって
またおきて、画集の仕上げを匡さんと二人でしてるうちに
なんか眠くなくなってきて、
それでもぼーっとしてたら
寝る。
電気とか全部つけっぱなし・・・
写真は画集の表紙です。