涼しくなってきたので

秋服を出したり夏服を少しなおしたり(片付けるという方言です。)
しておりました。あと秋になったらなぜかはきたくなるスカートの
アイロンがけと、洗濯と乾燥と・・・すがすがしいぜい。
それからいろいろ部屋のこまごまを片付けてお風呂入って
お友達の家へいってきました。
すぐ帰るつもりで全部つけっぱでいったのに、結構長居してしまった・・・
で、気付いたこと。
今まで平気で夜中も外にいたり、遊びにいったりしていたけれど
久しぶりに今日夜に外に出た。気がする。
お酒もそうだけど、こういうことも、久しぶりだと
ちょっと闇が怖く感じました。寺を通っていったからか。
明日は飲みに行く約束をしてまいりました。
楽しみだなあ。
実は夏休みがあと1週間だということに気付かされた。
現実って寂しい。