なかなか

忙しかったよ今日は。
今までやろうと思ってやってなくて、
溜まってしまっていた、些細な項目、
「やらなくてはいけない項目」
をやってのけたよ。
このやらなくてはいけない項目とは例えば、
・白いものだけの洗濯
・ハムスターの小屋の掃除
・プリンターのインクの入れ替え
・スーツのクリーニング
・お金の振込み(ちょっと遠い銀行への)
・ボディーソープの補充
・漬物を切ってパックに入れ替えておく。
・カキ氷の氷を作っておく。
・実家に送る荷物の宅急便の集荷お願いの電話
とかだよ。
ほら、あまりにも些細で、その日に出来そうなものばかり。
でも貯めてしまうんだよ。
そしてこれをやり終えた時の
充実感。
その日にやってたら普通のことなのにね。
今から、昨日美容院で京都の本を読んでいてみつけた
おされな雑貨屋さんに自転車でいってきます。
ほんとに素晴らしいところだったら、近いから
何回もいけちゃうね。うん。
でもその前に宅急便がくるのを待たなくちゃ。
立ち往生。
そういえば昨日
雑貨屋さんで土日だけのバイトを募集していた。
中学高校のときに、おこづかいをつぎ込みまくっていた、
大好きな雑貨やさん。大学で京都にきて、
京都にもあって嬉しかったのを覚えている。
その雑貨屋さん。
やりたいなーどうしよう。
でもバイトは自由を奪うからなあ。
バイトをやめてからの今超自由だもんな・・・
どうしようかなー。


この髪型にしてから、めがねが似合う気がするので素敵。
めがねで外に出れるなんて素敵。
あははー。


「女はわがままな生き物だからな!」
映画とかドラマとかでよく見そうなせりふ。
女だからわがままだと思うなよ。
男だってわがままじゃないか。それいうなら
「人間はわがままな生き物だからな!」
とか大きいこと言っちゃえよ。
女がわがままで、男の人に支えらたい、守られていたい、
とか思ってるからって、
男がみんな女を守ってくれる人なんかじゃないんだ。
ていうか、どっちかというと、男のほうがわがままで、
自分勝手してないか?とか思う。とくに学生は。
たまに出来た人は、レディーファースト精神を持っている人も
いらっしゃるけれど、なんだかそれは余計気持ち悪いし、
まあ滅多にいるもんじゃないさ。
だけど、そうは口で言ってても守ってもらいたいと思うのが
女の子。やっぱりわがままなのか。
何が言いたいんだ私。
最近お酒を飲まなかったら、弱い子になりました。
「チューハイなんてジュースじゃん」
といっていたのに、
チューハイ一杯で気持ちよくなります。
安上がりだ。