ホテルの朝ごはんが

おいしいと有名なところを予約したのですが、
ほんとに、とてもおいしかった。余は満足じゃ。
それからちょっと気が早いけどお土産をみたり
して、電車に乗って30分くらいの観光地へ。
美術館が多い、素敵なところでした。
晴れてたらレンタル自転車で回れる距離らしいけれど、
雨だったから歩きとタクシーでまわったのでした。
観光センターのおばさんもタクシーのおじさんも、
とても親切でした。タクシー8分しか乗ってない割りには
高かったけどね。
美術館で、彫刻のすごさを知り、
次にタクシーで行った場所では
ガラスやオルゴールの美しさを知りました。
すごくかわいかったりおしゃれで、
インテリアにぴったりだったけれど、
高かったし、こんなごちゃごちゃしてる部屋では
すぐに割ってしまいそうだったので、
買いませんでした。
オルゴールも心が癒されました。
それから、歩いて駅へ。
タクシーで8分でも、恐ろしい距離。
電車に間に合うために走ったりしたので、
たぶんすごい形相になっていたでしょう。
そして結局電車には間に合わず、
着いたらすぐに、特急と新幹線の時間を変更してもらって
なんとかなりました。
それからまた30分かけてもとの場所に戻り、(爆睡)
おみやげを買ったり、うろうろして、
特急乗って(爆睡
新幹線乗って(爆睡
帰ってきましたとさ。
疲れた。