明日からのはずが

Cameron2005-08-29

父のきまぐれで今日から旅行にでかけました。
朝の11時ごろ福岡を出発して、熊本方面へ。
阿蘇村に泊まるのですが、直行せずに、途中で高速を降りて、
湯布院へ。
湯布院は、たくさんおみやげやさんがあって、大好きです。
照りつける暑さの中、観光客であふれる由布院を歩く。
蛙のグッズばかりをおいているお店で、かわいい蛙を
2匹買う。京都の部屋に飾るのが楽しみだ。
それから、高速には戻らず、やまなみハイウェイという、
阿蘇山の山並みが綺麗な道を通って旅館のほうへ。
天気がいいので、とてもきれい。
山の緑と草の緑とそらの青と雲の白がとてもいい感じ。
和む。
旅館はよく泊まるところで部屋に露天風呂がついている。
ぷはー。きもちいいなー。
夜、高校の親友から電話がかかってくる。
なんだか、聴きなれた声を普段聞くことのできない場所で
きけるのって、なんか不思議な感じだ。
とりとめのない話をして電話を切る。あ、とりとめのないことも
なかったかもしれない笑。今日もお仕事お疲れ様です。
明日は一日熊本観光をして、もう一日泊まって、
31日に福岡に帰ります。