昨日は、

Cameron2005-08-30

ぜんぜん眠れなかった。どんまい。眠いぜ。
でも、いつもは食べれない朝食が、無理せず食べれた。
しかもパン。朝からパンなんて、いつもなら食べれないのに。
今日は曇りのはずだったけれど、朝から晴れ。
9時ごろ旅館を出て、阿蘇山の頂上を目指す。
父は、阿蘇で売っている温泉卵が大好きなのです。
それから、阿蘇の火口をみたり写真をとったり、
今、噴火が起きたらどうなるんだろう私、とか
考えたりしながら、山をくだる。
牛さんと馬さんが普通にそこらへんで餌や草を食べている。
のどかだなー。
それから熊牧場、カドリードミニオンへ。
熊とかいぬとか猫とか珍しい動物とかアヒル競争とか
ブタ競争とかをみる。
サルとくまのショーをみる。
チンパンジーは、今テレビに良く出ている「パンくん」
というお猿さん。
なんでこんなに人が多いのかと思えば、テレビの影響か。
パン君を操っているなんとかさんは有名らしくて、
ショーが始まる前にすごい大勢の人と握手をしていた。
握手をしたら、パン君グッズを買わされるという商売。
うまいね。君。
ちなみに1時間予定のショーでしたが、
その握手が5分、ショーが20分、パン君とそのなんとかさんと
記念撮影が30分(写真1枚1000円。)つぎの準備が5分ほどでした。
でも、ショー愉しかった。サルって頭いいのだなあ。
くまのショーは、はじめ全然言う事を聞かないで座り込んで
しまうくまに、お客さんも操ってる人もどきどき。
やっと芸が成功すると、同情で拍手をもらっている感じでした。
でも、最後の方はくまもやる気が出てきたのか頑張っていたので
愉しかったです。
それから白川水源という、水が涌き出ているとても綺麗なところへ。
そこで、1985年3月12日(私の誕生日)に生まれた人について
占ってもらう。結果は、
・人と同じ物を見ていても違うように見える芸術感を持っている。
・失敗をすると激しく落ち込むタイプ。精神的な傷。
・夢見る夢子さん。
・病気がち。
だといわれました。私に適した石は、3つぐらいあって、
芸術感を高めるもの、感性や女性観を高めるもの、病気などから
身を守るものなどの影響をもつ石だそうで、
信じてみるかと思って、石を買ってみる。
芸術館を高める石は、ピンクでとても綺麗。あとは青と緑。
石の名前を忘れてしまったのだけど・・・。
それから水源をでて、ぶどう狩りをしようかといってるうちに
雨が降ってきたので旅館へ。温泉に入ったり、ぼーっとしたり、
おみやげみたりしてご飯食べて、寝る前に温泉はいることにする。
部屋の露天風呂に入っていると、あまがえるを2匹発見。
ちょっと離れたところにかえるが2匹、向かい合って座っていて、
まるでその2匹のかえるの間に、どこかにつながるドアが
あるんじゃないかというくらい、柱をはさんで均等にかえるが
みつめあっていました。かえるの置物を2匹昨日買ったばかりだと
いうことに途中で気づいてどきどきしながらずっと蛙の事を眺めていたら、
のぼせてしまいました。
今日はゆっくり眠れますように。