今日から宮古島へ旅行②

Cameron2005-08-20

今日は、昨日の天気予報では雨だったけれど、朝から晴天。
このまま天気が持ちますようにと願いながら、
船へ。
この船は、下に長くて、海の中をまるで自分が潜っているかの
ように見れるという優れもの。
なんというか、ほんと、
すっごーーーーーーーーーーくきれいでした。
いろんな珊瑚の種類があって、色もたくさんあって、
そこに泳ぐ、色あざやかで綺麗な熱帯魚。
感動。
くまのみという魚がかわいい。くまのみは、ディズニーかな?
最近人気のニモという映画のあのオレンジの魚。
ふわふわの珊瑚に隠れたりそっと顔を出したり。
かわいいーーーーーーーーーーーーーーー。
40分ぐらいの船旅でしたが、とても素敵でした。
ちょっと船酔いしたけれども。
それから、シーサーつくりをやっている窯元へ。
これがまた、楽しい事楽しい事!
シーサーって複雑なんだけど、作っていると
夢中になってしまって時間を忘れるほどでした。
1か月後ぐらいに焼き上げたものを送ってくれるそうです。
今から楽しみだ。
それから、アジア一砂浜が白いというのをうたい文句にしている
海岸へ。
たしかに、砂浜が綺麗。海も綺麗。空と海と横にかかる来間橋という
橋がとても綺麗なバランスでした。
そこで泳ぐ。潜るとぱらぱらとお魚が。
宮古そばを食べて休憩したり、また泳いだり砂山を作ったり。
あっというまに夕方。それからホテルへ帰る。
今日は疲れたせいもあって、ごはんを食べたらすぐ寝てしまう。
明日も晴れますように。