スープカレー

のお店に行ってきました。
京都で一番おいしいスープカレーのお店とうわさの場所です。
東京で、友達に連れていってもらった、「マジックスパイス
というお店でスープカレーを食べてから、スープカレーの虜なのです。


今日いった、お店の名前は、「スープ屋さん」。
本場北海道の味を表現しているそうです。
メニューはベジタブル、チキン、ハンバーグ、シーフードで、
私はシーフードを頼みました。一緒にいった人はチキンを。
辛さもマジックスパイスと同じように、選べます。
段階もおんなじ感じだと思われます。
名前が違ったけど。
お店は、昔からあるっていう雰囲気の商店街の中にあって、
外では、普通に井戸端会議をおばさんたちがしてて、
おじさんが犬の散歩をしてて、八百屋やお肉屋さんが、
ゆっくり営業してて、小さな電気屋さんもあって。
たまに車が通る音がする。
店自体も、普通の家を、おしゃれに飾った感じで、
まるで家でくつろいでいる感じ。
とてもゆったりした気分になれました。
なんかうまくいえないけど。
ほんと、素敵なお店でした。味も、雰囲気も。
マジックスパイスに似た、とてもおいしいお店でした。
友達が遊びにきたら、一緒にいきたいお店の一つです。