竜安寺

Cameron2006-04-19

にcafeのお友達3人で行ってきました。
大学からこんなにも竜安寺て近くて、
しかもきれいで、落ち着く場所で、有名な場所だなんて
少しも知りませんでした。
もっと早くこんな素敵なお寺の存在を知ってたら、
何回も来てたかも。これからちょくちょく行きたいです。


竜安寺には八重桜がいっぱいあって、椿もいっぱいありました。
有名な石庭も。なんだか気持ちがおだやかになりました。
桜の道は散りかけだったけど、風でまう桜のはなびらも
とてもすてきでした。
大きな池があるのだけど、桜のはなびらがいっぱい浮いてて、
模様みたいでした。
春夏秋冬の竜安寺がみたいー絶対紅葉の頃もきれいだろうな。


竜安寺をでて、いつもcafeでごはんを食べてる3人が、
学食でごはんを食べました。
なんかめっちゃ違和感!変な感じがしました。
学食ってこんなおいしかったっけ?笑。


4時ごろ、友達と西院で待ち合わせして、ケーキカフェに
いってきました。
私はいちごショートケーキを食べました。
6時ごろ、解散。


cafeにはいつものメンバー。
夜は日本一というラーメンを食べにいきました。
すっごくすっごく期待していたからかもしれませんが、
ちょっと期待はずれでした。
でも、友達がたべた、ど根性ラーメンという、馬鹿でかい
ラーメンは迫力満点でした。ど根性餃子もね。


夜は、銭湯にいきました。
広いお風呂素敵。
今日ははじめてサウナに挑戦してみました。
ふっらふらになりました。
おしまい。