ボーリングとショットグラスとテキーラ

今日はとても一日が長かったです。
自分の気持ちだけじゃなくて、いろんな人の
いろんな想いを感じた日だったから
何倍にも感じたのかもしれません。
とにかく長い一日でした。


朝、今日の夜の飲み会のために、100均や
ホームセンターでショットグラスを探すもみあたらず、
ジャージ買いに行くついでに、四条にいってきました。
ネオマートで素敵なショットグラス4つ購入。
昨日と同じ店で同じジャージを購入。
「もしかして、おとつい来てくれた人・・・ですよね?」
はい、恥ずかしかったです。
でもちゃんと説明したし☆ちょっとおねーさんと
仲良くなれました。
それからカフェでぼーっとして、お店がおわって、
9時半、ボーリングへ出発!今日のメンバーは、
12人!
私はボーリングで失敗ばかりしてしまいました。
あーごめんなさいごめんなさい。
ボーリング負けたチームが支払いって、
おそろしい罰ゲームですよね。


それからお店で2次会。
ここでお昼買ってきたショットグラスの登場です。
テッキッキキーラ。
飲みましたよ。てゆーか主役が飲まずしてなぜ私が?
なんかね、一瞬で体があったかくなって、
なんか奥の方がじーんとしました。
昔酔いつぶれたあの忌々しいおしゃれバーでの
ウォッカ5杯事件を思い出しました。
でも今日は酔えませんでした。
酔えないっていっても、そりゃしらふではないけれど、
私がしっかりして話を聞いてあげないといけない子が
いたから。そのこの悲しみとかつらさとか
取り除いてあげないといけなかったから。
結局、5時半くらいまで、話を聞いたり、
いろいろしていました。
それからお店に戻ると、3人ほど酔いつぶれて寝ていました。
なんか不思議な光景だな・・・ここはお昼カフェだった
ところなのか!?笑。


今日はそんなこんなで
人間の心のきれいな所とかそうじゃない所とか、
悲しい想いとか、つらい想いとか、遠慮とか本音とか
いっぱい見えた気がしました。


明日からきっとまたいい日になるさ。