今日も

いつものように寒い。
最近は寒すぎて服を選ぶのも適当に
なってしまった。
洗濯物をたたまずに部屋に散乱してるのも
どうにかしなきゃ。
たるんでいるなー。
お昼12時ごろに、ドラッグストアにお買い物に。
髪を染めるやつだけ買うつもりが、
新しいシャンプー買って、コンディショナー買って、
化粧下地買って、コンパクトケース買って、
洗剤かって、無くなりかけてた化粧水買って、
ってしてたら結構なお値段に。
でもまあ今月の大きな買い物これだけかもしれない。
大きいのか?
今まで買うのをサボってたのを一気に買ったら
こんなことになったのか。
結局たるんでるなあ。。。
まあお金がたまるのはいいことだわさ。


家に着いたら、まず、昨日買った東京事変
アルバムをリピートでかけ、
髪を黒く染める準備。
東京事変のアルバム、低音が効いてますなぁ。
MYおきにいりONKYOコンポで聞いていると、
ベースの音とかでかくて、隣の部屋から苦情こないか
怖いくらい。
それでもなんか何曲かは、カラオケの伴奏のように聞こえる
んだけど、なんでだろ。
透明人間て曲がすきなのです。


それから髪を染めて、その間、パックとかして、
かおがつるつるになって、
友達と電話して、今日の夜ご飯の予定をたてる。
今日のご飯は白梅町にある、 中華料理屋さん。


6時半に待ち合わせでお店に行く。
髪が黒いのがあんま気に入らなくて、髪を結んでたら、
3分遅刻してしまう。
で、中華料理屋さん、おいしかった!
味の割には値段もリーズナブル。また行きたいなーと
思いました。
食事中に、お友達から衝撃の電話がかかってきたけれど、
まあそれはよしとする。
それから、8時ごろ、カラオケへ。
今日覚えたばかりの東京事変の曲を3回も歌う。
自己満足。
そんで、10時ごろカラオケを出て、
家へ帰る。今日の夜もとてもさむい。ひゃー。
家に帰って、とりあえずさむいからと思って、
布団にもぐってたら寝てしまった。
寒いのは苦手だ。なんか気持ちまで、悲しくなる。
明日はボーリング大会。いい結果が出せますように。