清水寺

今日は授業を終えてから、
お友達と清水寺に行ってきました。
ほとんど紅葉は散ってしまっていましたが、
それでもやっぱりあそこからの景色はとても
綺麗でした。


清水寺で綺麗だねーとかいいながら
のんびりしていると、
大量のホスト集団が舞い込んできて、
いつもと違う清水寺の雰囲気を味わえました。
ホスト集団のナンバー1と思われる人は、
全身真っ白で、なんか光を放って見えました。
彼らは、こんな神聖な場所であるのに、
別に神聖な場所じゃなくても口に出せない
ような言葉を言っていました。


私と友達はその後おみくじをひいたのですが、
あまりに悲しい結果でした。
私     友達
吉      凶
凶      凶

みたいなね。
てか、私、吉でやめときゃよかったよね。うん。
清水寺は凶がよくでると評判の神社でもあります。
また清水寺の中にある地主神社は大吉が良く出ると
評判です。
清水寺の凶はともかく(?)
縁結びの神社、地主神社でひいたおみくじが
凶だったのは、結構テンションが下がりました。
だいたい、清水寺も凶が多いからといって、友達と
二人で5個中4つが凶なんてありえるものかーTAT


それからカフェに行って、常連さんといろいろ
話をしたり、絵対決したり、楽しかったです。