教職

ガイダンスでした。
いつものことですが、
人が多くて暑くて、
人が多くて眠くて、
話し長くてつまらなかったです。
でも4回生の人に教育実習の体験談を
聞いたのはちょっとためになったかな。


それから、カフェに行って、
忙しそうだなぁとか思ってて、
お友達が来て、ちょっと話してて、
一人の女の子と男の子がけんかして、
そして話し合って、仲直りして、
結局は仲良くなってて、
そんなことしてる間、
ずっとお店にいたものだから、
気付いたら9時を過ぎていました。


なんか金閣寺行きたいなあ。




最近、というのも、ここ1ヶ月ぐらいの話ですが、
22、23歳ぐらいに間違えられます。
5人ぐらいに言われたかも。
今まで高校生とか中学生とかに間違えられてたのに。
なんで?
なんで?
ねえ、なんで?
いや、大人っぽく見られたいっていう願望は昔むかし、
その昔からあって、嬉しいのは嬉しいのだけど、
急になんで??
そんな、反応に困るじゃないか!
友達に、
なんか貫禄を感じる。
とか
あねさんっぽいですよ。(しかも年上に
とか
考え方が大人すぎる。
とか
お酒の持ち方が・・・・笑
とか
環境の変化とか、体重減ったりしたからじゃない?
といわれたけれど、
貫禄ないし、あねさんって・・・・・・
環境もそんなに変わっていない、普通の大学3回生だし、
考え方もそんなにねえ。
お酒の持ち方は昔からあんなんですし、
体重もそんなには変わっていないし、
一ヶ月前と変わっていることといえば、
髪型と、少し歳をとっているということだけなのです。
なんか、歳をとってしまったのか・・・と
あれだけ望んでいた年上に見られるという願いがかなったのに
ちょっと悲しいのでした。
残念ながら中身はなーんにも変わってないしね!