今日が一体

何日なのか何時なのかわからなくなるような一日でした。
朝の六時ごろまで本田君の家でゲームをしたりなんやかんや
して、それから森武さんの家まで帰りました。
そしてお風呂はいったり、CD聴いたり、ぼーっとしたりして
9時ごろ。
仕事に行く森武さんに激励の言葉を送りつつ、
京都に帰るという選択肢を選ぶべきなのか、そうじゃないのか、
いろいろ考えつつ、寝ていないので頭がまわらなくて、
正直、なんだかんだと考えるのがめんどうになって、
ぼんやりできる場所を目指して、とりあえず、本田君の家に
3時間ぶりに向かいました。
そしたら、なぜか本田君の家の周辺だけ大雨、暴風域で、
私はほんとうに飛ばされそうになりながら、かさ反対向きに
なったら恥ずかしい、どうしよう、と思いながら家へ向かいました。
やっとこさ、びしょぬれになって、家につくと、
彼と彼の友達の山岸君は、なんだか必死のご様子でした。
今日締め切りのエントリーシートなどなどを、
一生懸命考えていました。
私はその横で、ゲームをやってみたり、ビーズクッションで、
金髪の女性(カトリーヌ)に変装して遊んだり、していました。
次第に、彼は締め切りぎりぎりで、そして眠くて、いろんなことに
本当に切羽詰っているということに気付きました。
だから、少し手伝ってみたら、本当に大変でした。
それから講義の終わったいしかわくんが合流したりして、
郵便局が7時までで、自転車で10分。
出来上がったのは、6時45分でした。
間に合いました。良かったね。
気付いたら私は、今日も寝ていないのでした。
それからゲームしたりゆったりしたり、とってもおいしい
高級なアイスをご馳走になったりしました。
それから、本田君が眠りかかったころ、飲み会にでかけることに
なりました。どんまい、本田君。
それから電車を乗り継ぎ昨日のライブの「やこぜんず」
のギターボーカルの白木君の家に遊びにいきました。
白木君の家は、窓からとても綺麗な夜景がみえる素敵な部屋でした。
東京タワーも見えたりします。いいなあ。
知らない人がいるので緊張したけれど、いい人でした。
寝ている本田君の靴下を引っ張ったりして大爆笑していました。
どうしてそんなに左足の靴下は死守なんですか!
それから切ない話をきいたり、お酒をのんだりして、
気がついたら寝ていました。
始終緊張していました。途中から実は酔っていました。
私、Sじゃないんだから。・・・
わかんないけど・・・どうなんだろ・・・って知らないよ!もういいよ・・・
朝の6時ごろに一度起こされて、森武さんと一緒に帰るとか
いったらしいけど、そんな記憶は無いのでした。
森武さんごめんなさい。
とても長い一日でした。とても充実していました。
とても疲れました。はちみつとクローバーは素敵な話です。