目が覚めると

まだ朝早い時間でした。昨日は夜遅かったのに。
とりあえずぼーっとして、ニュースで台風のことやってないか
とかみて、スロウカーブを聞いて、釣りのゲームをする。
釣りやってみたくなる。
そして11時ごろ。もう一度ニュースをみていると、
東京杉並区のニュースが。昨日こんな雨すごかったのね。
杉並区に住んでいる友達にメールしてみる。
無事でした。よかったよかった。
それから、手紙書いたり、写真の整理したり、ぼーっとしたり、
きづいたら4時。今日から学校の講義が6時からはじまるので、
用意をはじめる。よく考えたら、6時から9時の講義って、
なんか高校や中学の塾を思い出すなー・・・
授業では、女性文学者と日本の文化(とくに遊女を取り上げて、)
における関係性について
話しておられましたが、珍しく早く起きたせいもあって、
とっても眠かったので最後1時間は話が私の耳には入って
きませんでした。
帰ってきて、あ。今日もまた何も食べてない。
と気付いたのが9時半。そういえばおなかすきました。
賞味期限が今日までの納豆が3つ、冷蔵庫に入ってました。
え・・・まさか納豆3つ?大量だ。
おなかを壊すのが嫌だったので、納豆はひとつにしておきました。
あとシーチキンをマヨネーズであえて食べました。
すっごくお米が食べたくなりましたけど、眠さにまけて
寝てしまいましたとさ。
寝てるときCDで髭をかけて寝たのでなんだか
素敵に気が狂いそうでした。
おしまい。