もう

Cameron2005-09-04

4日か。京都に戻ってきて2日、なんだか
福岡にいるときよりも、あわただしく時間が過ぎてるような
気がします。
今日は朝から部屋の片付け。
普段京都で生活してると気付かないような、
部屋の汚れが実家から帰ってきてから見るとすごく目につく。
普段から綺麗にしているつもりなのになー。
やっぱり実家はすごいです。綺麗。母に感動。
必死に必死に掃除をする。ひたすら掃除。
見えるとこだけにしときゃいいのに、
机の中クローゼットの中、布団洗濯、本棚、棚、
鏡まわり、ぜーんぶ整理整頓。
おかげでどっかいってた、64のマリオカートのカセットが
出てまいりました。
いらないものは捨てて今必要ないものは実家におくっちゃえー
いけいけー。
片付け終わったのは夕方でした。
腰が痛い肩が痛いだるい暑い、コーラがうまい。
友達のシチューを作るという言葉で異常におなかがすいてくる。
そういえば、何も食べてなかったな。
と思ってカップラーメンを食べる。
ある人の名言。
「100円で得られる幸せもあるんだ」
その通りです。とてもおいしかったです。
しかし、そのあとお湯をわかしたやかんが熱くて
落として、セブンで一生懸命ポイントためて
もらったスヌーピーのお皿を割る。
まだ一回も使ってないのに!
あーあー。あああー。
割れたお皿の片付けって大変だ。怖い怖い。
それからカーペットにお茶をこぼす。
しかも何が起こったかわかってなくて何秒か眺めてたから
結構な量に。あーああーああーああーあーあ!!!
今日はだめだなあ。


話は変わるけれど
最近手紙がとても楽しい。
手紙って素敵ですね。ほんとに。
受け取っても嬉しいし読むのわくわくするし
出すのもわくわく。手紙は素敵だ。
メールより、心を感じる。メールもいいけどね。
今日も友達に手紙を書いている。
結構やりとりが続いているから嬉しい。
その友達は忙しいのに時間の合間をみつけて
書いてくれてるんだろうなーと思うとさらに
わくわくする。この場でお礼をありがとう。(笑


台風それますように