さいきんすっかり

日記をさぼっていました。すみません。
今日はテストがたくさんあって、
それが終わったので、精神的にすっきりしました。


さて久しぶりの日記何を書こうかな。
今日はごはんをおごってもらいました。
とってもおいしかったです。
ほんとに。
いやー学校の周りのお店は安くておいしくて、
量もいっぱいあって素敵でした。
こんなにおいしいものをおごってもらえたので、
なんだか2倍得した気分になったのでした。



ところで、人間いろんな人がいますね(何を言い出すのやら
気が立ってるのか、イラついてるのか、何も考えてない
のか、知りませんけど、
人が言ったことに全部「いや、それは・・・」
っと人の気持ちを考えずに反論したり、自分の考えを押し付けたり
上から物を言う人って大嫌いです。
何様のつもりなんですかね。
まあ、そういう人は、道徳教育の面からいって、
{WEのなかのI}を形成できていない、つまり孔子の言葉で
言ったら、「心の欲する所に従えども矩を踰えず」を実践できていない
自分のエゴが強い人なんでしょうね。(今日のテスト内容
難しいことはわかりませんが、そんな自分勝手な人は嫌いです
っていうことです。



はー。
まあ、いいけどね。そんな人生損するだけさ〜♪


今日で前期の月曜日の授業は終了しました。
もう2年半かー時のたつのは早いものですな。
残りのテストとレポート頑張るぞー