ドラえもんの。

声優さん、とうとう変わりそうですね。
声優さんの合計年齢が、206歳も若くなるらしい・・・
すげー・・・
ジャイアン役は、今まで、たてかべ和也さんていう70歳の方が演じ
られてたらしいです。すげー。新しい声優さんはなんと、木村昴さん14歳。
これまたすごいなぁ。ほんと楽しみですね。
ドラえもん水田わさびさんが演じるみたいです。
結構いろんな声優をやってる方なので、声聴いたことあるかも。
楽しみですな。
面白かったのは、スネオの新しい声優さん、関智一さん。
ガンダム?の俳優さんだったみたいで、ネットでみつけたmp3
を聞くと、激しくかっこよい声でしたw
スネオかっこよくなっちゃったら、なんかやだなぁ。

ちなみに、最近(とはいってもだいぶまえだけど、)
カツオの声変わってびっくりしたのを思い出します。
でも、実は、
サザエさんにでてくる、カツオの声も、初代は、大山のぶ代さん
だったらしーです。びっくりです。
なんかサザエさんのわかめちゃんの声も変わるみたいですよ。
なんか寂しいような、楽しみなような。

新明解サザエさん語辞典
http://www63.tok2.com/home2/seruanago/

ここではサザエさんのじゃんけんを研究してます。
サザエさんじゃんけん学
http://www.asahi-net.or.jp/~TK7M-ARI/

ここのサザエさんの登場人物の、タラちゃんの紹介が
面白かった。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%B6%E3%82%A8%E3%81%95%E3%82%93

夕方、買い物に行くと、外は雪。さむいー!
今日の夕食は豚バラ大根と大根とわかめのお味噌汁を作った。
なかなかおいしかった。
いっしのコメントは、うーまい。
だって。