福岡から東京

北九州空港から飛行機に乗って東京へ。
今日から友達と東京・長野スキー旅行だ。
一人で飛行機に乗るのは初めてで、ちょっとどきどきした。
しかもベルトに金属が含まれてたらしく、ピーっておとなるやつに反応するし、
あたふたしました。
飛行機は苦手で、耳がキーンってなるのと、ありえない高さが
だめ。何を隠そう私は高所恐怖症であります。
でも、飛行機で出されるコンソメスープがおいしくて、
それだけが楽しみ。なんだかスチュワーデスさんが、すごい笑顔で
それがもうすごすぎる笑顔でちょっと面白かったけど尊敬した。
仕事って大変だな・・・
けど飛行機に乗ったとたん、ちょっと前に友達に見せてもらったある
フラッシュを思いだした。坂本九さんが乗っていた飛行機が墜落したときの
本物の音声が入っているというあれである。
これである。
http://mito.cool.ne.jp/detestation/jal123.swf
お・・・恐ろしい・・・
な・・・なんで思い出しちゃったんだよ・・・
飛行機に乗る前から携帯の電源を切っていたのに、
わざわざつけて、知り合いにメールを送りまくった。
私はここで生きています!!ってことを伝えるために。

無事東京について、渋谷駅。ハチ公の前にたどり着いたはずなのに、
ちょっと歩いただけなのに、ハチの所へもどれなくなった。
何を隠そう私は方向音痴なのであります。
泣きそうでした。違う方向へ進んでもなんか変なでっかい顔の石がある
所へ戻ってくるんやもん・・・
変なおにーさんもいっぱいおるし、
自称美容師のおにーさんも髪を切ろうとしてくるし。
やっと友達のいっしやふじーくんや山岸君と合流して
オーシャンズ12を見るために映画館へ。
ここでも、みんなとはぐれて迷いそうになるし。怖いとこだ東京は。
109を近くで見た。なんか変な感動を覚えた。
オーシャンズ12は、元気なときに見たらすげー面白かったよ
とか言いそうな映画でした。
オーシャンズ 12 特別版 (初回限定 BOX仕様) [DVD]

そのあと山岸君のライブ。彼は、ベースです。やっと山岸君のライブを
みれたというのに、これが解散ライブでした。
でも演奏とかみんな超うまくて、おおおおおおーと思いました。私も頑張るぞ
っと思いました。そこで、ナボとぽんずくんと合流。
頭が痛い。私は急激に疲れると頭が痛くなり立ちくらみがする
謎の病気を持っている。ううー。
次はいっしが高校のとき一緒にバンドを組んでいた、T井君のライブを見に
行きました。ハードスケジュールです。雨の中渋谷と新宿を猛ダッシュ
びしょぬれになりながら道に迷ってやっと次のライブ会場へ。
二曲しか見れなかったけど、やっぱりT井君は素敵でした。
素敵な声とライブをありがとうございました。
和菓子ミックス http://u-yake-girl.hp.infoseek.co.jp/

そういえば、林檎の歌にでてくる(浴室)喫茶店らしき喫茶店(違う店舗)
を発見して感動しました。全店閉店するみたいですが。

そのあと、お好み焼きを食べて、ナボの部屋へ行く。
ナボの部屋でひたすら、曲にあわせて謎のリズムで牛タンゲームをする。
ぎゅうたんぎゅうたんぎゅうたんたん。
気付くと朝。一日目から、もうみんなだるだるである。
だるだるだるー。