起きたら

昼だったので、
授業が終わっていて、困ったら、


友達と学校で約束していたのを思い出したけど、
もう時間が過ぎていて、謝ったら、


もうすぐスクールの時間だということに
気がついたら、


お風呂に入ったりしてたけど、
寒くて布団でだらだらしてたら、


気付いたら、もうスクールは始まってて、
なんてだめなんだろうとおもったら、


スクールの人からメールきて、
とりあえず服を着てそっちへ行ったら、


素敵な喫茶店で時間をちょっとすごしてたら、


なんだか楽しくなって


気付いたら家に帰ってきていました。


なんてダメなんだろう
なんてダメなんだろう
なんてダメなんだろう。とおもったけれど、


寝た。



「男に浮気するなっていうほうが、無理やからな!」
「女の子はできれば浮気しないほうがいいね。」
どう考えても男が有利な、男的考え方ではあるけれど、
自分の生き方を貫いてる素敵な人にいわれると
そうなんだなーとおもってしまうのはなんでだろう。