素敵な日。

なんだか学校に行きたくない日だった。
水曜日が一番行かなくちゃいけない日なのに。
なんとか3限が終わった時間に学校に向かったけれど
授業のためじゃなくて、知り合いに画集を見せるために
向かったのでした。
知り合いっていうのは、私が前入っていた「アートドミトリー」という
ものづくりサークルのリーダーedさん。素敵な芸術人間さん
なのです。
学校の近くのとんでもなく素敵な空間を作り出している
茶店に行って参りました。
家具、飾り、空間、空気、場所、人の感じ、
全部なんかこう、凝っている。何一つ妥協がない感じというか。
カメラをお店のどこに向けても絵になりそうなそんな空間。
ずっとそこにいたくなるような、
ゆっくりとした時間が流れてて、でも確実に時間が流れてて、
少しずつ暗くなっていく様子がとても素敵でした。
テラスっぽいところに座っていたのですが、ろうそくも、
ストーブの明かりもすごく気持ちよかったというか。
そこのお店をやっているお兄さんはとてもいい人でした。
そして、なんかすごく強い信念を持っていそうな人でした。
そしてお話してたら、画集をそのお店においてくれることに
なりました。お兄さんありがとう!ていうかここに連れてきてくれた、
edさんありがとー。なんか、絵とか芸術の話を
いっぱい出来たのも嬉しかったし、なんか幸せな時間でした。


それから、前から行こうと思っていたデッサン教室、忙しくて
申し込みとか伸ばし伸ばしになっていたのですが、
今日、お店でedさんと話している時に、なんと学校から徒歩3分で
いけるところに学校があることが判明。
さっそくedさんに連れて行ってもらって入会。
いろんな説明を聞いたり先生と話をしたり、
なんか世界が今日から変わりそうです。毎日通います。


それから鉛筆とか道具を買って、
家に帰ると親から電話が。
2日前くらいに、就職を実家(福岡)に帰らずに東京でしたいっていう
考えとか、どういうところに就職したいかとかを、手紙で
送ったのでした。
親は寂しいけれど、でもやりたいことをやりなさい
となんと、わかってくれました。
私の親を知ってる人ならびっくりですよね。
なんか、思っていたことをいえてすっきりしました。
親の承諾も得たことだし、本当に就職活動頑張りたいと思います。
親の愛情を感じました。ちょっとなきそうになりました。
しかも教室の入会費まで払ってもらいました。
それでもお金足りませんどうしましょう笑。


それから、「求愛ダンス」の作品にTAKESHI君が音楽をつけてくれた
ので、HPに、コラボ作品として載せました。
是非ごらんあれ。
http://artistic-effect.hp.infoseek.co.jp/


それぐらいかな・・・
明日はちゃんと授業行きますよ頑張らなくちゃね