高校のころの親友と

遊びました。
大学に入って一年目の夏は、いろんな人と連絡をとって、
会ったり遊んだりしてたけど、
それもだんだん億劫になって、休みも特別なものじゃなくなって
結局は休みに福岡に帰ってきてもこの親友とだけ連絡とってる形です。
同窓会とかまたしたいとは思うんだけどね。
待ち合わせは、いつもの喫茶店の喫煙席。
駅の喫茶店が、きれいになって広くなってて、
そこで合ってるのか不安になったほどでした。
そこでゆったり話したりコーヒーのんだりしてから、
ぶらぶらと商店街を歩いて、
京都ですごく気に入っている、Tシャツやさんを発見。
デザインが素敵。
そこでお土産で友達の分を1枚と自分の分1枚を買って、
カラオケ。
それからお昼ご飯。リバーウォークという最近できたとこで
ハンバーグを食べる。うまい。小倉城が見えて、まるで
観光客のように携帯で写真をとる。
いつも見れてた風景なのになあ。
それから高校の同級生がバイトしているデパートへ。
そこで、幼稚園児に混じって、謎のプレートを作る。
それから、またぶらぶら買い物。そして喫茶店
そして本屋サン。最近小説にはまっているのです。
ミステリーチックなもの。奥田陸の作品が大好き。
有名な作品でいえば、NHKのドラマにもなった
六番目の小夜子」とか。ほんと面白いですよ。
それから家へ帰宅。
その友達は明日、東京へ帰ります。
また明日から頑張ってね!